岡山県高梁市成羽町

高速を降りて30分くらい走ったら
山あいにある高梁市が見えてきます。


なんだかお天気が良くない。


・・・と思ったら
いきなり土砂降りの雨が
降ってきました。


この成羽愛宕大花火は
江戸時代から300年続く
伝統の花火大会なんですよね。


山あいで間近に見れるから
花火も音も迫力満点の花火大会です。


私たちは遅く着きすぎてしまって
夕立には合わなかったけど
駐車場がすでに満員。


仕方がないので少し離れた
ところから車の中で
見ることにしました。


岡山県高梁市成羽町 成羽愛宕大花火

岡山県高梁市成羽町 成羽愛宕大花火

雨が降ってるけど
花火が上がってます(笑


途中から雨も止んで
少しは花火が見れるように
なりました。


岡山県高梁市成羽町 成羽愛宕大花火

岡山県高梁市成羽町 成羽愛宕大花火

私たちが見たところからは
仕掛け花火のナイアガラは
全く見れなかったのですが
雨のせいで今年は失敗に終わったそうです。


花火嫌いの杏ちゃんは
ずっと車の中で伏せ状態でしたが
そんなに怖がっていた様子は
なかったです。


少しは慣れてくれればいいのですが・・・。


前回2014年の花火大会はこちらです。

岡山&牛窓旅行 花火大会1日目の2



この後、渋滞に巻き込まれないように
終わる15分くらい前に
車を走らせ2時間弱かかる
ラハイナに戻りました。


つづく

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
応援よろしくおねがいします



スポンサードリンク