毎年恒例のGW前の帰省で
倉敷と牛窓に行ってきました。


kurashiki


自宅を朝10時頃に出発して、
まずはお墓参りする岡山県の山の中へ。


今まで、何度も行っていますが
はっきり行って岡山県の
どの辺りか全く知りません(笑


その後、宿泊する
瀬戸内市牛窓にある、ペンション
ワンちゃんと泊まる宿ラハイナに到着。

ワンちゃんと泊まる宿ラハイナ



ラハイナは海辺にある
全室オーシャンビューの開放感
あふれる、ゆったりした時間を
過ごせるペンションです。


ほとんどの宿泊客がペット同伴
なので、ペットのいない
お客様に気を使う心配は
ありません。


ディナーを取る食堂も
ワンコ同伴が可能です。


小型犬から大型犬も宿泊できて
部屋には大きなサークルも完備されています。


ディナーは
18時なんですけど毎年、
途中の岡山中心街の渋滞に
ひっかっかちゃって、
いつもギリギリ到着なので
着いたらいきなり食堂で夕食です。


lahaina
日曜日だったので、
他2組のお客さんもおられて、
とてもにぎやかでした。


わんちゃんも一緒に、
食堂でディナーを楽しめます。


lahaina2
お料理がとにかくおいしい!!


自家製無農薬の野菜など、
いつもスーパーで買ってきて
食べてる野菜とお味が
全然違うのがわかるくらいおいしいです。


あっ・・・メインのお料理とか、
ついつい食べるのが必死で
撮り忘れてます(笑


ゆきっちゃんたちも、
家から持ってきたレトルトの
わんこごはんを食べてご満足。


夕食後、少し休んで
ドッグランへ行きました。


夜なのでほとんどわかりませんが
瀬戸内海を見渡せる
大きなドッグランが
宿泊客には、いつでも無料で使用できます。


dogruns
何箇所かにライトは付いていますが、
見えにくいので諭吉たちには
100円ショップで買ったライトを
首輪に付けてます。


あっ・・・私も旦那が見えない
ということで付けてます。


dogruns
dogruns
しっかり走れて、お疲れのご様子。


lahaina
次回へ続きます


過去記事

2014年7月28日 倉敷&牛窓 花火大会

2014年4月16日 倉敷&牛窓旅行

2013年4月26日 倉敷&牛窓 はじめてのわんこ旅行