京都に帰る前に、もう一つ立ち寄るところがあったのですが

時間が1時間半ほど早く着いてしまったので少し寄り道をしました。

姫路城、きさらぎ城

はい、姫路城!国宝です!

平成5年(1993年)に奈良の法隆寺と共に、日本で初の世界遺産に登録されました。

新幹線からは何度か見たことは、ありますが、こんなに近くで見たのは初めて!

きれい!っていうか、すごくお上品。

見慣れている大阪城とは、なんか違うわぁ(笑

京都だと、大政奉還の二条城?・・・あれは、お城の跡で見えるのは城壁ですけど(笑

やっぱり、姫路城ってきれいわぁ!!

姫路城と杏

お城には入らず、1時間ほどお散歩をして目的地に向かいました。

今回の倉敷&牛窓2泊3日の旅行は、これで終わりですが、毎年本当に楽しいです!

今回で4度目ですが、来年もまた元気で行けたらいいなぁ。

おまけです

諭吉と杏

車の中ですが、なんで後ろを覗いているかといいますと・・・

私が・・・

諭吉&杏

サービスエリアであまりにもお腹が空いたので、イカ天を買ってきて食べてたからです(笑

ごめんね!!!ゆきちゃんたちは、食べれないのよ〜〜!